脱毛サロンへの乗り換えのメリット

脱毛のサロンの乗り換えは人によって、時間、お金、効果そのものなど、様々な面でメリットをもたらしてくれます。
ですが乗り換えを経験したことの無い方にとっては、乗り換える意味やうまみが今ひとつイメージしにくいかもしれません。

そこで脱毛サロンへの乗り換えによって得られる具体的なメリットや、乗り換える理由などについて今回は分かりやすく解説しました。

脱毛サロンの乗り換えをする理由は?

理由もなく脱毛サロンを乗り換える人はほとんどいません。
人それぞれ自分の状況に合わせて改善を期待したり、効率よく脱毛を進めるため、理由に応じた乗り換え方を行うことが大切になります。

ではまず、周りの皆がどんな理由で脱毛サロンの乗り換えを行っているのか見ていきましょう。

■脱毛サロンを乗り換える理由その①:予約が取りにくい
脱毛サロンでは同時に施術できる人数が限られており、また施術時間がある程度長いため、人気のサロンでは希望のタイミングでなかなか予約が取れないことも珍しくありません。
しかしながら脱毛そのものの仕組みとして、毛周期に合わせたタイミングでの施術が効果に大きく影響を及ぼすため、予約が思うように取れないと効果そのものを得るまでの時間も長引いてしまう可能性が出てきます。
予約が取れないとストレスが溜まりますし、効果が薄くなってしまう事態は誰だって避けたいもの。
従って、予約が取りにくい状況に陥った時は脱毛サロンの乗り換えを考える方が多くなるのです。

■脱毛サロンを乗り換える理由その②:効果がうすい
脱毛効果や効果が感じられるまでのスピードには個人差があります。体毛の濃さや範囲、施術を受けるタイミング、施術方法などによって、脱毛効果には差が生まれるわけですね。

ですが特に脱毛経験の少ない方からすれば、脱毛効果やスピードについては実際に受けてみないと分からない部分が大きいでしょう。

例えば、「友達は3か月で効果が出たと言ってたのに、自分は未だに感じられない…」など、他人と比較して効果が薄いと感じるのは基本的な脱毛の仕組みやシステムへの理解が少ないからこそ起きてしまう思い違いでもあります。

ただし、施術方法が合っていない、希望するタイミングで中々施術を受けられない、などの理由によって思うように効果が感じられない場合は、脱毛サロンの乗り換えにより状況を改善できる可能性も十分にあります。

まずは無料のカウンセリングなどを受けて、現状「なぜ効果があまり感じられないのか?」理由を明確にし、その上で改善策を提示してくれるサロンへの乗り換えを検討してみると良いでしょう。

■脱毛サロンを乗り換える理由その③:脱毛部位の変更
多くの脱毛サロンでは初回割引キャンペーンとして、部分脱毛を格安で提供しており、利用者の多くはキャンペーンを活用した形で脱毛を始めるケースが少なくありません。
時に脱毛デビューを果たす方にとっては、脱毛サロンの雰囲気やシステムを肌で体験する上で、格安での体験キャンぺーンなどは非常にありがたく感じるはずです。

ですが実際に脱毛を体感してみると、キャンペーン対象となっている部位の脱毛だけでは満足できず、どうしても他の部位の脱毛に関しても気になり始めるもの。
とはいえサロンによってはキャンペーン以外のプランが割高だったり、自分が希望するプランが用意されていないことも多々あります。

そんな時こそ、脱毛サロンを乗り換えるべきタイミングと言えるかもしれません。
様々な脱毛サロンを比較しながら、コストやプラン面において自分の理想と最もマッチングするサロンで本格的な脱毛にチャレンジしてみると良いでしょう。

脱毛サロン乗り換えのメリット

前述した脱毛サロン乗り換えの部分でも様々なメリットをお伝えしてきましたが、それ以外にも脱毛サロンを乗り換えることによるメリットがいくつか期待出来す。

①追加による出費を抑えられる
ひとつのサロンで部分脱毛に通う中、都度都度他の部位の追加脱毛をしていると、どうしても出費はかさみがちになります。
そこで思い切って脱毛サロンを乗り換えて他の部位の脱毛を依頼することにより、既存の脱毛サロンよりリーズナブルな料金で施術を受けられる可能性が上がるため、必然的に出費自体も抑えやすくなります。

②部位ごとのムダ毛の差をなくせる
部分脱毛での一番の悩みと言えば、やはり「施術を受けている部分とそうでない部分のムダ毛の差が出やすい」点にあります。サロンで脱毛を行っていない部分に関しては当然自己処理が求められるわけですが、当然部位ごとのムダ毛には差が出やすくなり、境界線が気になるという方も多いでしょう。

そこで脱毛サロンの乗り換えにより、他の部位の脱毛にも手を付けることで、境界線の無いきれいな肌を手に入れやすくなります。

脱毛サロンを乗り換える際のチェックポイント
脱毛サロンの乗り換えは、ただ乗り換えるだけでメリットを得られるとは限りません。
場合によってはサロンを乗り換えた結果、以前以上に料金が高いサロンだった、効果が薄くなったなど、失敗に陥ってしまう可能性も十分に考えられるでしょう。

そこで脱毛サロンの乗り換えで失敗しないためのポイントをまとめておきました。

①料金が安くなるか…脱毛サロン乗り換えの最大のメリットともいえる料金面は必ずチェックすることが大切です。全体的な印象で判断するのではなく、自分の希望する施術方法や部位の料金で比較するのがポイントです。

②接客・対応の質…脱毛サロンではスタッフが直接体に触れて施術を行うため、接客の質が低かったり相性が悪いと、サロンに通い続けるのが苦になってしまいます。
この点ばかりは自分自身で体験してみないとなかなか感じ取りにくくもありますので、無料カウンセリング等を積極的に利用し、自分の目でサロンの雰囲気やスタッフの対応をチェックしましょう。

③予約の取りやすさ…すでにご紹介した通り、予約がなかなか取れないサロンでは施術スピードが遅くなるばかりかストレスが溜まりますし、脱毛効果そのものにも影響を及ぼす可能性を高めてしまいます。サロンを乗り換えるのであれば、無料カウンセリング時に予約状況の確認を行うなどして、予約の取りやすさを確認しておきましょう。

また仕事が忙しい方や予定が詰まりがちな方は、キャンセルや変更がしやすいサロンを選ぶのもポイントです。
サロンによって予約キャンセル・変更が何日前まで可能なのかも異なりますので、見落としに要注意です。

④アクセス面
脱毛は一定期間通うことで効果が出てくるものですので、通いやすさやアクセス面への配慮も忘れてはいけません。
店舗までの移動時間はもちろん、自身の生活サイクルの中で通いやすい場所にあるか、交通費が高くなり過ぎないか、などの点について事前に確認しておくことをおすすめします。

以上、今回は脱毛サロンの乗り換えに関する基本的な知識やメリット、乗り換え時のポイントなどについてお伝えしてきました。
乗り換えのチェックポイントさえ押さえておけば、サロンを乗り換えることで金銭面、効率、脱毛効果そのものなど様々なメリットに期待できますので、機会があればぜひ積極的に検討してみてください。

pagetop